かわむらの
日々

お知らせ

レイアウト変更

久しぶりに定点観測からスタート

相変わらず雪が少ない富士の山。今年はずっとこんな感じで行くのでしょうかね。冬の澄んだ空気のおかげで麓の当地からは稜線まではっきりと見える時も多く、長年見てきた富士山に対しても新しい発見があったりします。通常と違う事態を単に嘆くことなく、違った視点から楽しむことが大切かも。コロナの時代にあって、そんなことを考えさせられる毎日です。大袈裟かな。

少し前のことになるのですが、店内のレイアウトを変更してみました。

こういったことを専門にしている友人の意見を入れ、お客様にとってより見やすい形になるよう努めてみました。物の吟味は丁寧にしているつもりですが、それをどう見ていただくかについてはちょっと気を抜きがちだったなと反省を込めて、今年はこういうところにも気をつけていこうと。新年のスタートに合わせてマイナーチェンジです。

既にご来店いただいた顧客様からは概ね好評を頂いていると思いますが、いかがでしょうか?敷居が高いと思われている方々にも気軽に楽しんでいただける空間にしたいですね。

今は特に、紬や御召、小紋といったしゃれ物のコーディネート例を中心に展示しています。帯合わせや小物合わせのヒントにしてくだされば幸いです。お近くの方はぜひ気軽にお立ち寄りください。

 

 

©呉服のかわむら